2012年4月28日土曜日

第二回目:「落ち込む」 toku_hara

toku_hara
二回目の参加ですっ!
今回もフェイシャルが間に合いませんでした・・・。

10 件のコメント:

  1. 面白い!!!落ち込むっていう感情から、恥ずかしいっていう感情の変化ですか?

    最初何かの理由で落ち込んでて、そこから足を見たらうんこを踏んでて、もうなんか落ち込んでるのとかどうでも良くなって、うわああってなる…みたいなストーリーであってますか?

    返信削除
  2. また面白いものを笑
    落ち込んでるところに追撃でう○こ踏んじゃった!ってストーリー?
    これだと○んこ踏んでる印象が強すぎてテーマ「うん○」でやってる感じが少しするからw
    なので踏んだ後落ち込んだ方がいいと思う!
    そっちのが見てる方にもああこれはおちこむ…って伝わると思うしね!

    あと左右を見る所は、足を見る前に周りが見てるか確認だと思うんだけれど(間違ってたらごめんw)
    これだと落ち込んで、急に周りを見てるように見えてつながってないんだよね。(周りで何かが起きたなら自然に見えるけれど)
    だから間に足を踏みかえるとか、よっかかってて、座る→足に違和感…左右を見て…見てみるとohmygod...

    とかいいんじゃないかなーと思いました!

    返信削除
  3. 皆さんのコメント勉強になりますね~。
    『落ち込んでる理由はうんこ踏んじゃったこと。』
    落ち込んでる表現をやってから、その理由の表現をやるという、倒置法みたいな流れだったのかなと思いました。

    返信削除
  4. お疲れ様です。
    カメラ構図がすごくいいと思います!!
    見せたいものを(うんち?)を左に持ってこさせて右に何もない空間を作ることで、構図の収まりがきれいになっていると思います

    返信削除
  5. 皆さんお疲れ様ですー!
    また変なものを作ってしまってスミマセン(笑^^;
    ストーリーはwakasugiさんやhoriwakiさんのコメントどおりです!
    「うんち」色が強く出すぎてしまいました;;

     左右を見る動きは、周りを確認している で合ってます! 
    たしかに動きの順番をもうちょっと煮詰めて 全体を通して考えておけば良かったなー
    と今更になって思いました・・・。

    あと倒置法で行こうっ!とまでは考えて無かったのですが、テーマが「落ち込む」だったので、
    ため息をまず最初に持ってこようとは思ってました。

     構図は前回のanimation_marathonでkumamotoさんに指摘されたので、なにも情報が無い
    空間はださないように気をつけました!


     皆さんのコメント本当に勉強になりますっ><
    ご指摘&アドバイスありがとうござます!!

    返信削除
  6. なるほど!いいと思います!!w

    最後の鼻をつまむポーズのところ、少しだけ背骨がオーバーシュートorイーズインするだけで一気に硬さがなくなりますよ。

    イーズイン http://www.peppertop.com/blog/wp-content/uploads/2010/02/ease.png

    オーバーシュート http://www.peppertop.com/blog/wp-content/uploads/2010/02/overshoot_2.png

    返信削除
    返信
    1. どうもです(笑

      一応硬さを無くそうと腰から順にキーを打っていったんですが・・・

      なるほど!カーブいじったほうが早そうですね!
      イーズイン、オーバーシュート・・・

      画像ありがとうございます!分かりやすいです^^

      削除
    2. そうですねーカーブをいじってもキーを足してもどっちでもいいと思いますよ。ただ、どっちにしてもどういうカーブの形・傾斜度が、そういう速度で、どういう動きになるのか…っていうのを、感覚的に知ってると、すごい上達すると思いますよ。僕はまだまだですがw

      削除
  7. 構図、いい感じですね。もったいないのが
    落ち込んでるところに実はウ○コ踏んでるのに気づいたのか、
    ウ○コ踏んで落ち込んでたのかがわかりにくい所ですね。

    ケンシ君の言うとおりいっそのこと踏む前からはじめたほうが
    もっと笑えるアニメーションになったかもしれません。

    個人的に足を地面にこするしぐさがとてもツボです。笑いましたw

    返信削除
  8. お疲れ様です。実はうんこ、わかりませんでした。私は、はあ、俺ってなんで足臭いんだろ、嗅いでみよ。クンクン。クッサ!!!マジクッサ!と思ってしまいましたwただ臭いものが足についていたと言うのはわかったので。ただ臭そうなところのアニメーションはすごく好きです全体的にすごくいい雰囲気がでてるので、いろいろなところをもっとクリアに出来たら。いいテストになると思います!

    返信削除