2012年5月19日土曜日

第三回目:「においを嗅ぐ」 nippa



今回から参加させて頂きましたが、2時間って本当に短いですね…。
とにかく、一連の流れを完成させることを目標にしました。

最後がちょっと、オネェっぽくなってしまったなぁ…。

まだまだ詰めたいところはたくさんありますが、とにかく楽しかったです。
また参加させて頂きます!

6 件のコメント:

  1. 参加、ありがとうございました!!

    すごいナチュラルな動きさすがです!!いや、ポーズいいと思いますよ!!僕は好きです!

    あと個人的にアニメーションを見るときキャラクター・ストーリーについて考えるのが好きなのですが、最初はこのキャラクターは多分これが何か分かってないんですよね?

    下から上がってくるときに、うわーーなんかある…けど、なにこれ?みたいな感じでゆっくり疑いながら上がってきても面白いかなと思いました。演技の方向性の話なので、自分だったらこうするかなと参考程度に。

    いやでも、ポーズは全部クリアですし、机を掴んで最初の指が動くところなどすごいナチュラルです!!!

    あと鼻の動きもいいです!!やり過ぎるとちょっとカートゥーンっぽくなりすぎるかと思って僕はあまり動かさなかったのですが、すごいいいバランスを取ってると思いました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      指摘して頂いたプランも面白いですね!
      今回は完全にその場の思いつきで制作してしまったので
      次回からは事前にいろいろとプランニングしたいと思います。

      鼻の動きに関しては、今回のお題を聞いた時に、
      絶対に入れたいと思った要素だったので、気に入って頂けて嬉しいです!

      削除
  2. 初めまして、堀脇といいます!よろしくです!

    動きがすごく自然で勢いがあってうまいですねー!

    鼻の動きがぷるぷるしてて鼻の方がおいしそうに見えました!大好きですね!
    というかこれ何くおうとしてるんですか!笑

    もしオネエじゃないっぽくするとしたらお皿のサイドにナイフとフォークをおいておいて、香りを嗅いだ後、ジャリンジャリン(ナイフとフォークを☓の字でこすりあわせる)食べるぞー!で両手を広げてるポーズでもいいかないって思いました。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして、nippaこと丹原です。
      こちらこそよろしくお願いします!

      コメントありがとうございます。
      ナイフとフォークのプラン、いいですねそれ!
      上にも書きましたが、今回はプランニングが浅かったので
      次回はもっといろいろと考えてみようと思います。
      いろんな方の意見を頂けると、自分の中の引き出しが増えそうで嬉しいです!

      削除
  3. 初めまして。Atsuoと言います。

    他の方が言われてる通り動きは凄いイイと思います。素晴らしいと思います。

    ただ一点だけなんですが、これはnippaさんのAnimationに関わらず結構他の日本の3D Animationにも言えることだと思いますが、Facialが欲しいです。Animationのスタイルにもよりますが、3DでやるならFacial Animationは絶対に入れた方ががいいです。

    Modeler視点から言うと、Model作るにしてもまず完成形を見ながらやると思うんですが、ここだけ何もない、皮膚のDetailもないみたいなのってないと思うんです。
    Animationも同じだと思います。顔の動きも体の動きも一つだけで独立できない、それだとただのTest Animationだと想います。

    色々書きましたが、動きは本当にイイので、顔の動きが見たかったです。折角カメラと顔の位置が近いのに本当にもったいないなと想います。Rigは他の方が詳しいと思いますが、色々あると思うので探してみてください。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして、nippaこと丹原です。
      よろしくお願いします。

      コメントありがとうございます。
      ご指摘頂いた通り、AnimationにはFacialが必要だと思います。
      皆さん、そこにかなり注力されているようですし。
      今回に関しては、一連の流れを完成させることを目標にしていたので
      次回からはFacialにも挑戦してみたいと思います!

      削除