2012年4月7日土曜日

第一回目:「覗き」 toku_hara

by toku_hara
二時間思ってたより短かったです。けどすごく楽しかったです!
次回あればまた参加したいです。

14 件のコメント:

  1. 「待ち」のアニメーションいいですね。あと、何かに気づいてから前に少し動くところ。ちなみにこれは何を見てるんですか?

    返信削除
    返信
    1. キャラクターは女の子の部屋を監視してる変態ですw ストーリーは女の子が帰ってきて喜んで覗き込むが、その子が知らない男とイチャイチャしながら部屋に入ってきて衝撃を受けてる・・・です。

      削除
  2. ははは。面白いですね、それ。4秒くらいのところで、前にでるとこあるじゃないですか?そこで、アゴをだらーんとして、気持ち悪い笑顔を口だけで見せたら(デヘヘーみたいなw)面白いかなーと思いました。目が隠れてる状況で感情を見せるのって難しいですよね、でもだからこそ、最後のところがコントラストになってて面白いです。:D

    返信削除
  3. なるほど!確かにこの場面だけだと、この表情じゃ分かりにくいですね。。指摘どおりもっと口元だけで(変態的な)表情だすべきでした! 正直モーションつけるのに必死になりすぎて、観客の気持ちを考えるのを忘れてしまいました。次はそれを念頭においてアニメーションつけていきます!的確なアドバイスありがとうございますっ!!

    返信削除
  4. ストーリーおもしっろいですね笑
    それならたぶん4秒まではだいたいニヤニヤしちゃうんじゃないでしょうか?
    それとtoku_haraさんがその主人公になって、下をながめる自分をビデオで撮ってもらってみたらどうでしょう?(はたから見たら危ない人ですが笑)
    そうするとこの主人公の気持がわかってどこでどういう表情や動きをつけたらいいかわかると思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. 実は携帯のカメラで撮って演じてみたんですが、まだ主人公の気持ちに入り込めてなかったようです・・・(笑 
      そのムービーは動作の確認の為に撮ったのですが、今回のアニメーションだともっと表情について深く考えるべきでした。。
      ご指摘&アドバイスありがとうございますっ!次はもっと主人公の気持ちを理解した上でアニメーションつけていきますっ!!

      削除
  5. 時間の制限もあるので、何かテーマを決めてやるといいかもですよね。今回はフェイシャル!とか、フィジカルな動き!演技!ストーリー!とか。

    返信削除
    返信
    1. 確かに目的を明確にした上での制作は良さそうですね!アニメーションの最終結果も予想しやすいですし、なにより目標があると作業早く進めることができそうです^^

      削除
  6. 若杉君と同意見です。もっとだらしない表情をさせたら後半とメリハリついて引き締まるでしょうね!

    返信削除
    返信
    1. おおっ!やはりそうですか。昼食とった後にブラッシュアップしていこうと思います!!アドバイス本当に為になりますっ!メリハリつけていきます。

      削除
  7. はじめまして!私もコメントさせていただきます!
    意見がかぶってるところもありますが。
    全体的なタイミングはよいと思います。このタイミングのまま、表情やポーズなどをもっと、強調していくといいかもしれません。
    望遠鏡をはずすまでのところは、いい雰囲気がでています。でも、もし、女の子を覗いてるというのを出したいのなら。表情をいやらしくしたほうがいい、っていうのは、賛成です。
    一番最初のポーズは私には、退屈しているように見えました。他の人も言ってるようにどうやって、目の隠れた状態でヘンタイっぽさを出すかと言うのが、難しい点かと思います!あと、最後の衝撃を受けるところは、どういう感情がこめられてるのでしょうか。衝撃をうけるにしても、ショックで悲しい、ショックで怒りが、などなど、いろいろあると思うので、そういうところを考えると表情を決める助けになると思います!


    あくまでも1意見と言うことで!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!

      やはりもっと表情&ポーズに変化を加えたほうが良いですよね。
      ヘンタイな気持ちになって表情 考えていきますw!
      アドバイスありがとうごさいますっ^^

      削除
  8. 全体通して、モーションの完成度が高くて凄いと思いました!

    ここでは最後ににやけた顔をしていますが、意外とこういう場面って、覗きながらニヤけてるときに「あ、いやらしいもの覗いてるな」って視聴者は気づくと思うんですが、どうでしょうかね……

    返信削除
    返信
    1. おおー!
      ありがとうございますっ!完成させるのに必死でした・・・w

      うーん、顔(下半分)でいやらしいものを覗いてるように見せるには、
      ニヤけ顔が一番分かりやすいはずですよね。

      ご意見ありがとうございます!!

      削除