2012年4月7日土曜日

第一回目:「覗き」 horiken1209


真似しちゃいけない「覗き」です。
2時間は思ったよりもかなり短く焦りましたー笑 でも楽しかったです!

12 件のコメント:

  1. 9秒のポーズになるところの直前まで、周りを気にして周囲を見回す感じにするか、すました顔にした方がいいかなと。そうすると、もっとやっちゃいけない感が出るかなーと。

    まあ、アクティングチョイスに間違も正解も無いから、俺だったらそうするかな。

    返信削除
    返信
    1. 実は5~8秒で見回してるんだよねこれ。
      でも気づかないってことはもうちょっと強く見回してる感を出したほうがいいみたいだね。
      了解した!ありがとう!

      削除
  2. いや、それは分かるよ。わかるし、いい感じだよ。

    その警戒してる感じをもう少し継続したほうがいいかなーと思って。

    返信削除
    返信
    1. お、よかた。

      そういうことか。んー、だね!この動きだと何を主張してるのかわからないあいまいな意味の動きになっているものね。
      ギリギリまで周り見てキッて答案を見たほうがいいな。なるほど。

      削除
  3. そうそう、あと俺が最近やろうとしてるのは、音声がないアニメーションでもキャラクタは心の中で何か言葉を言ってるから、(考えてる的な?)それを先に書きだしておくと、あーこのキャラクタはこういうことをここで考えてるんだってわかって、演技とか決めやすくなるっぽいよ。

    返信削除
    返信
    1. さっきのあいまいなとこリファレンスで確認したんだけど「んー」って言ってたw心の中もあいまいにしてたからあーなったんだw

      思ってることってやつか。それはリファレンス撮る時口に出して言う事にしてるな。そうするとなんかそういう動きにちょっと近づいてる気がする。
      俺は口に出すだけだから、ryoが言うように書きだした方がしっかり確認できるな。

      削除
  4. アニメーションは別としてwキャラクターの性格が分かって、起承転結がショット内で収まってるので面白かった!正直ちょっとジェラシー!でも調子のんなよw!

    返信削除
    返信
    1. アニメーションは精進あるのみですね・・・w
      めったにほめられないので正直めちゃくちゃうれしいです!w
      ふっふっふwって大丈夫です!調子にはのりませんよ!のるのは仕事決まった時っす!それまでは止めどなく頑張ります!

      削除
  5. なんでだろう、見れない。ブロガーの調子が悪いのかな?また明日見させていただきます。

    返信削除
    返信
    1. もしかしたら動画直接上げたからかもしれないと思ったので、youtubeからに変更しました。今度は見れると思いますよ!また見れなかったら教えてくださいな。

      削除
  6. 演出すごいです!
    ストーリーがショット内でうまくまとまってると思いました。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      アニメーションはなんとも言えませんが・・・w
      わかりやすくて、オチがちゃんとつくものを考える事ができてよかったです。

      削除